【SUPER GT 第5戦】決勝…柳田/クインタレッリ組、GT-Rが今季初勝利

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
柳田真孝/ロニー・クインタレッリ組の「S Road REITO MOLA GT-R」(参考画像)
柳田真孝/ロニー・クインタレッリ組の「S Road REITO MOLA GT-R」(参考画像) 全 1 枚 拡大写真

8月19日、SUPER GT第5戦が鈴鹿サーキットで開催され、決勝レースではポールポジションからスタートした「S Road REITO MOLA GT-R」の柳田真孝/ロニー・クインタレッリ組が、173周を5時間59分01.662秒のタイムで走り、GT500クラスの優勝を飾った。

2位は15.076秒差で「KeePer Kraft SC430」国本雄資/アンドレア・カルダレッリ組、3位は「D'station ADVAN GT-R」安田裕信/ビヨン・ビルドハイム組。

予選2位の「DENSO KOBELCO SC430」脇阪寿一/石浦宏明組、同じく予選3位「ENEOS SUSTINA SC430」伊藤大輔/大嶋和也組は、リタイアに終わった。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
  4. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
  5. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る