【SUPER GT 第5戦】GT300優勝は吉本/星野/吉田組アストン[写真蔵]

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
SUPER GT 第5戦 鈴鹿 GT300
SUPER GT 第5戦 鈴鹿 GT300 全 30 枚 拡大写真

8月19日、SUPER GT第5戦が鈴鹿サーキットで開催された。決勝レースでは、アストンマーチン「triple a vantage GT3」の吉本大樹/星野一樹/吉田広樹組が、5時間59分30.406秒で160周を走行して、GT300クラス優勝を飾った。

2位は「S Road NDDP GT-R」関口雄飛/千代勝正/佐々木大樹組、3位「マネパ ランボルギーニ GT3」織戸学/青木孝行/澤圭太組。決勝レースは、出走台数25台に対して、完走台数16台と過酷なレース、長丁場を戦う上でタイヤがカギとなるが、トップ3チームの装着タイヤはヨコハマであった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る