【モスクワモーターショー12】ディーラーサービス強化をアピール…トヨタブース[詳細画像]
自動車 ニューモデル
ショーカーライブラリー

また「TOYOTA TESTED」という名称で、下取り中古車を整備洗浄して品質保証するという取り組みや板金などディーラーサービスの紹介が、ブースの向かって左側の大きな一角を占めている。
日本のディーラーや中国広州のディーラーでも取り組んでいる、下取り車をエンジンルームからシートに至るまで徹底的にクリーニングする『まるごとクリーニング』と、徹底した整備と組み合わせて有料中古車として売り出すサービスを『カムリ』の中古車を展示してデモしていた。
モーターショー会場で中古車を展示しているメーカーはとてもめずらしい。
オレンジの『GT86』コーナーでは、86専用コスチュームを着たコンパニオンが来場者からの注目を浴びていた。
プレスデー二日目ともなると特別招待された顧客もブースに入り、アンケートをとるスタッフと商品説明するスタッフに別れて対応していた。
《三浦和也》