高次元でバランスする技術…6代目ゴルフ[写真蔵]

自動車 ビジネス 企業動向
フォルクスワーゲン 6代目ゴルフ
フォルクスワーゲン 6代目ゴルフ 全 18 枚 拡大写真

6世代目となる『ゴルフ』は、先代モデルに磨きをかけ、内外装デザインやインテリアの質感、静粛性、安全性、環境性能といった面での進化を目指した。

デザインは初代ゴルフを踏襲。高品質な素材を使用した内装は騒音対策が施され、高い静粛性を実現している。エアバックは8つから新たにニーエアバッグの採用し、9エアバッグを全車に標準装備。改正された新ユーロNCAPで最高の5つ星を獲得。

高効率な直噴エンジン「TSI」と、7速になったダブルクラッチギアボックス「DSG」の採用により、ターボが16.8km/リットル、ツインチャージャーが16.2km/リットルとフォルクスワーゲン過去最高の10・15モード燃費を実現した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  2. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  3. 公取委、ダンロップに行政処分 全天候型タイヤ「安売り阻止」疑い[新聞ウォッチ]
  4. まさに水上のスポーツカー!ブラバスの「電動ジェットボード」登場、世界77台限定で340万円
  5. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る