2013年型 日産 フェアレディZ[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
2013年型日産・フェアレディZ
2013年型日産・フェアレディZ 全 30 枚 拡大写真

2013年モデルでマイナーチェンジをした日産のFRスポーツ『フェアレディZ』。2009年に「Z34」が発表されて以来のフェイスリフトとなった。

フロントバンパーのグリルは新形状。LEDデイタイムランニングライトが追加された。リア周りには、赤いリフレクターを新たに採用。こちらも新たにデザインされたホイールの中には、レッドに塗られたブレーキキャリパーも用意した。その他、ボディカラーでプレミアムサンフレアオレンジが新色に設定された。

エンジンとトランスミッションは変わらず、7000RPMで最高出力336PSを達成し、トルクは5200RPMで38.1kgm。トランスミッションは、7速ATか6速MT。

価格は「クーペ」が378万円からで「ロードスター」が438万9000円から。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  2. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  3. バイクの外観を損ねない!超強力マグネットのスマホホルダー「フリークマウント2.0」に新色5色
  4. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  5. アプリリア、“鈴鹿未体験”のオールイタリアンチームで3年ぶりの8耐表彰台
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る