フォード・ジャパン、日本でもブランド・プロミス「Go Further」を導入

自動車 ビジネス 企業動向
フォード・ジャパン「Go Further」を日本でも展開
フォード・ジャパン「Go Further」を日本でも展開 全 1 枚 拡大写真

フォード・ジャパン・リミテッドは、フォードがグローバルでブランド・プロミスとして展開する「Go Further」を日本に導入すると発表した。

Go Furtherは今後、ブランドのタグラインとして広告やマーケティング活動でフォード・オーバルロゴとともに訴求していく。

Go Furtherとは、フォードが真のグローバル企業として、魅力的な商品やサービスを提供し、強固なビジネスを構築して、世界中の人々と社会に貢献しながら、成長と前進をしていくことを宣言したもの。

同時に、フォード・モーターの創業者ヘンリー・フォードが掲げた「自動車を大衆のために。」という車づくりの思想を達成するため、100年以上にわたってフォードの企業理念をひとつの言葉に置き換えたものとしており、今後、フォードの共通のメッセージとして全世界に発信していく。

フォード・モーターは、2008年に「One Fordプラン」を掲げて、グローバル企業としてクオリティ、グリーン、スマート、セーフティをブランドの柱に据えた商品を投入してきた。日本でもグローバル戦略であるOne Fordプランのもと、2010年から新商品の導入を加速してきた。この効果もあって2012年1~8月の販売実績は前年同期比29%増を達成している。

フォード・ジャパンは、エクスプローラーを中心とするSUVラインアップとスペシャルティカーのマスタングによる従来の商品ラインアップに加え、2013年前半にフォードがグローバルプロダクトして展開しているコンパクトカー、新型「フォーカス」をラインアップに追加する。

新たなブランド・プロミスGo Furtherとともに日本市場での成長を目指す。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  2. 公取委、ダンロップに行政処分 全天候型タイヤ「安売り阻止」疑い[新聞ウォッチ]
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  5. まさに水上のスポーツカー!ブラバスの「電動ジェットボード」登場、世界77台限定で340万円
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る