フォードモーターが米国市場へ投入する新型ハイブリッド車、『C-MAXハイブリッド』。同車の発売に合わせて、フォードモーターは10月4日、トヨタ『プリウス』を意識した一大キャンペーンを開始した。
このキャンペーンの名称は、「ハイブリッドゲーム」。燃費や加速性能、室内の広さ、価格など、C-MAXハイブリッドとプリウスを多角的に比較。C-MAXハイブリッドが、全ての点で優れていることをアピールする内容だ。
例えば、C-MAXハイブリッドの最大出力(エンジンとモーターのトータル出力)は188ps。プリウスの134psよりも、54psパワフルな点が、追い越し加速で有利とフォードモーターは主張している。
複数が製作された「ハイブリッドゲーム」のCMの1本は、動画共有サイト経由で見ることができる。