【WEC 第7戦 富士】ラスト30分、追うアウディが最後の大勝負に…5時間30分経過

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アウディ R18 e-tronクワトロ
アウディ R18 e-tronクワトロ 全 10 枚 拡大写真

6時間レースも残り1時間。雲は薄くなり、どうやら雨の心配はなさそうだ。遠く富士山も山頂を覗かせた。しかし、気温は15度台まで下がり、ミシュランの技術者がしきりに路面温度を計り始めた。

残り1時間5分というところでトヨタがフルサービスのピット・ストップを行った。
ドライバーは中嶋が座り続ける。

残り50分でピットストップしたアウディの2台はこのレースで初めてタイヤ交換を行わずにコースに戻った。アウディが逆転を掛けて最後の勝負に出たのだ。

トヨタはもう1回、スプラッシュ&ゴーのピットストップが必要なはずだ。

残り30分でトヨタとアウディ1号車の差は44秒と実に際どい。

《重信直希》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る