【WEC 第7戦 富士】善戦のアウディ「トヨタにおめでとうと言いたい」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アウディドライバー
アウディドライバー 全 3 枚 拡大写真

WEC富士6時間レース決勝で、優勝したトヨタに最後まで食らいついたアウディ勢。レース後の記者会見でドライバーがそれぞれの胸の内を語った。

【画像全3枚】

アンドレ・ロッテラ—
「まずはトヨタにおめでとうと言いたい。多くのファンの前での勝利は素晴らしいものだと思う。私たちはペナルティもあり、最後のバトルで勝てなかったのは残念だ」

ブノア・トレルイエ
「(ペナルティの原因となったアストンマーチンとの接触は)自分が少し抜くのを躊躇したのでアストンマーチンのドライバーにドアを閉められた。すまないことをしたと思う。我々のマシンは良かったし、クルーも良い仕事をしてくれた。もっとアグレッシブに周回遅れを抜いて行かないとダメだね。」

アラン・マクニッシュ
「中盤でバイブレーションが出始めて遅れてしまった。水曜から金曜のプラクティスまでは良かったのでこの結果は残念だ。」

なお、高いエネルギー効率でレースを戦ったチームを表彰する「ミシュラン・グリーンXチャレンジ」に3位のアウディ2号車チームが選ばれた。

《重信直希》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. 日産のピックアップトラック、『ナバラ』新型が11月19日デビューへ
  3. サーキットも通勤路も楽しくなる! スポーツタイヤの“リニアな気持ち良さ”を体感せよ~カスタムHOW TO~
  4. 日産『ノートオーラ』など5車種783台をリコール…光軸が保安基準を満たさない
  5. 【マツダ CX-5 新型】反対を押し切った「一本のプレスライン」が生み出す妙、「原点回帰」めざしたデザインとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る