ニットータイヤFacebook、ファン登録が200万人突破

自動車 ビジネス 企業動向
ニットータイヤFacebook
ニットータイヤFacebook 全 2 枚 拡大写真

東洋ゴム工業は、対米向けブランド「ニットー」を展開する「ニットータイヤ U.S.A.」が運営するFacebookファンページの登録ユーザー数が200万人を突破したことを発表した。

この数はタイヤ業界でグローバルトップ、自動車産業全体でも14位に位置する。

ニットータイヤFacebookファンページは、モータースポーツの映像や自動車の画像などでコンテンツを充実させている。ファンのレスポンスが早く、年齢別では若年層が多い。

ニットータイヤでは、今回のファン数200万人到達を記念し、10月30日から米ラスベガスで開幕した「2012 SEMAショー」の近接ビル外壁に、感謝を表した巨大看板(14m×31m)を掲出している。また、会場内ニットーブースでは、初日にメディアカンファレンスを行い、ニットーがパートナーシップを結んだアーティスト、Steve Aoki氏を迎え、「200万人到達」を祝うイベント企画を行った。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  4. “プチカスタム”でサマードライブの楽しさをブーストアップ![特選カーアクセサリー名鑑]
  5. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る