【キャデラック ATS 発表】独自のインターフェース「CUE」を採用[動画]

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
【キャデラック ATS 発表】独自のインターフェース「CUE」を採用[動画]
【キャデラック ATS 発表】独自のインターフェース「CUE」を採用[動画] 全 4 枚 拡大写真

11月15日、GMジャパンが日本発表したキャデラック『ATS』。同モデルには、情報などを表示するインフォテイメントシステムに、統合的なインターフェイス「CUE」(キャデラック・ユーザー・エクスペリエンス)が採用された。

【画像全4枚】

CUEの主要機能として、AM/FMラジオ、iPodなどの音楽再生プレーヤとの連携のほか、空調などの車両パーソナライゼーション設定が可能。操作は8インチのマルチタッチディスプレイやステアリングホイールからも可能。

米本国ではカーテレマティクスへの対応など様々な機能が用意されているというが、残念ながら、日本市場においてはCUEの8インチディスプレイにナビゲーション機能を表示することなどには対応していない。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  2. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  3. 三菱自動車、国内販売は5期連続増 2025年4~9月期実績
  4. アバルト最初のSUV『パルス』、Netflix『ストレンジャー・シングス』仕様をブラジルで限定発売…隠し装備も
  5. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る