【F1 USGP】可夢偉は不発「正直、まったく訳がわかりません」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
小林可夢偉(ザウバー、USGP、2012年)
小林可夢偉(ザウバー、USGP、2012年) 全 3 枚 拡大写真

泣いても笑っても残り2戦という状況で迎えたUSGP。しかし、金曜日から抱えていたタイヤとのマッチングを決勝でも解決できないまま、スタート。そこで待っていた結果は、ノーポイントレースという現実だった。

14位
小林可夢偉(ザウバー)

「このウィークエンドはずっとタイヤのウォームアップに問題があり、思うようなパフォーマンスを出せませんでした。原因を突き止める必要があると思います。ハードタイヤで長めのスティントをとっても、ようやく最後の方になってグリップ感が感じられる程度でしたから。正直、まったく訳がわからないし、サンパウロではぜひとも問題点を改善して、もっと良い気分でシーズンを終えたいと思っています」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  4. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  5. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る