名鉄、ワンピースと初タイアップ…冬休み謎解きラリーを実施
モータースポーツ/エンタメ
エンタメ・イベント

同イベントは、12月15日公開の最新作映画「ONE PIECE FILM Z」のPRと電車利用の促進を目的としたクロスワードとスタンプラリーを組み合わせたもの。
内容は、名鉄沿線の6駅に設置された出題ポスターに書かれている謎(クイズ)を解き、さらにポスター内にある「キーワード」と、その駅に設置してある「スタンプ」を集めながらクロスワードパズルを完成させるゲーム形式のイベント。
クロスワードを完成するとあらわれる呪文(パスワード)を、名鉄駅係員からもらう応募券に記入し、宝箱(応募箱)に投函すると、抽選でオリジナルグッズが当たる。
また、同イベントに合わせて、「ワンピース 1DAY フリーきっぷ」を12月1日から、同企画限定の「ワンピース記念乗車券」を12月15日からそれぞれ発売するほか、名鉄名古屋駅での同作品の主人公「ルフィ」による構内放送の実施、車両・駅構内などに装飾を施すなどして、イベントを盛り上げる。
《纐纈敏也@DAYS》