子どもの絵が「特急スペーシア」のヘッドマークに

鉄道 企業動向
東武鉄道・特急スペーシア
東武鉄道・特急スペーシア 全 2 枚 拡大写真

 東武百貨店池袋店、船橋店、および東武宇都宮百貨店は、2013年新春福袋として「お子様の描いた絵が特急スペーシアのヘッドマークになる福袋」を12月20日から販売する。

 今回発売する福袋では、東武鉄道の浅草や東京スカイツリータウンと日光・鬼怒川地区を結ぶ特急スペーシアに掲出するヘッドマークデザインを募集する。応募時に2,013円寄付してもらい、採用された3名は、自分の描いたデザインが2013年3月23日(予定)から1週間、特急スペーシアのヘッドマークとして採用される。さらに、鬼怒川温泉駅で行われる出発式にも招待されるという。なお、集まった寄付金は「あしなが育英会」を通じて東日本大震災で被災した震災・津波遺児支援に役立てられる。

 ヘッドマークデザインのテーマは「私とスペーシア」。直径25cmから30cmの円の中に、日光・鬼怒川に行きたくなるような楽しい絵を自由に描き、各店の応募ボックスに投函する。なお、応募者全員に粗品が進呈される。

お子様の描いた絵が特急スペーシアのヘッドマークになる福袋
チャリティ額:2,013円
対象:小学生
募集:合計3点(各店1名)
応募期間:
池袋店/船橋店 12月20日(木)〜2013年1月2日(水)17:00まで
宇都宮店 12月26日(水)〜2013年1月3日(木)17:00まで
審査:2013年1月中旬
発表:2013年1月18日(金)以降、電話で採用者に連絡
実施日:2013年3月23日(土)※予定

子ども描いた絵が「特急スペーシア」のヘッドマークに、東武百貨店福袋企画

《水野 こずえ》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  4. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る