子どもの絵が「特急スペーシア」のヘッドマークに

鉄道 企業動向
東武鉄道・特急スペーシア
東武鉄道・特急スペーシア 全 2 枚 拡大写真

 東武百貨店池袋店、船橋店、および東武宇都宮百貨店は、2013年新春福袋として「お子様の描いた絵が特急スペーシアのヘッドマークになる福袋」を12月20日から販売する。

 今回発売する福袋では、東武鉄道の浅草や東京スカイツリータウンと日光・鬼怒川地区を結ぶ特急スペーシアに掲出するヘッドマークデザインを募集する。応募時に2,013円寄付してもらい、採用された3名は、自分の描いたデザインが2013年3月23日(予定)から1週間、特急スペーシアのヘッドマークとして採用される。さらに、鬼怒川温泉駅で行われる出発式にも招待されるという。なお、集まった寄付金は「あしなが育英会」を通じて東日本大震災で被災した震災・津波遺児支援に役立てられる。

 ヘッドマークデザインのテーマは「私とスペーシア」。直径25cmから30cmの円の中に、日光・鬼怒川に行きたくなるような楽しい絵を自由に描き、各店の応募ボックスに投函する。なお、応募者全員に粗品が進呈される。

お子様の描いた絵が特急スペーシアのヘッドマークになる福袋
チャリティ額:2,013円
対象:小学生
募集:合計3点(各店1名)
応募期間:
池袋店/船橋店 12月20日(木)〜2013年1月2日(水)17:00まで
宇都宮店 12月26日(水)〜2013年1月3日(木)17:00まで
審査:2013年1月中旬
発表:2013年1月18日(金)以降、電話で採用者に連絡
実施日:2013年3月23日(土)※予定

子ども描いた絵が「特急スペーシア」のヘッドマークに、東武百貨店福袋企画

《水野 こずえ》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日本とは違う『カローラセダン』に「GRスポーツ」が登場、ステアリングもGRがチューニング
  2. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
  3. 航続262kmの新型電動バイクが約10万円から、ビンファストが2モデル発表
  4. 日産『エクストレイル e-POWER』、338馬力デュアルモーターの「e-4ORCE」をインドネシア投入
  5. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る