子どもの絵が「特急スペーシア」のヘッドマークに

鉄道 企業動向
東武鉄道・特急スペーシア
東武鉄道・特急スペーシア 全 2 枚 拡大写真

 東武百貨店池袋店、船橋店、および東武宇都宮百貨店は、2013年新春福袋として「お子様の描いた絵が特急スペーシアのヘッドマークになる福袋」を12月20日から販売する。

 今回発売する福袋では、東武鉄道の浅草や東京スカイツリータウンと日光・鬼怒川地区を結ぶ特急スペーシアに掲出するヘッドマークデザインを募集する。応募時に2,013円寄付してもらい、採用された3名は、自分の描いたデザインが2013年3月23日(予定)から1週間、特急スペーシアのヘッドマークとして採用される。さらに、鬼怒川温泉駅で行われる出発式にも招待されるという。なお、集まった寄付金は「あしなが育英会」を通じて東日本大震災で被災した震災・津波遺児支援に役立てられる。

 ヘッドマークデザインのテーマは「私とスペーシア」。直径25cmから30cmの円の中に、日光・鬼怒川に行きたくなるような楽しい絵を自由に描き、各店の応募ボックスに投函する。なお、応募者全員に粗品が進呈される。

お子様の描いた絵が特急スペーシアのヘッドマークになる福袋
チャリティ額:2,013円
対象:小学生
募集:合計3点(各店1名)
応募期間:
池袋店/船橋店 12月20日(木)〜2013年1月2日(水)17:00まで
宇都宮店 12月26日(水)〜2013年1月3日(木)17:00まで
審査:2013年1月中旬
発表:2013年1月18日(金)以降、電話で採用者に連絡
実施日:2013年3月23日(土)※予定

子ども描いた絵が「特急スペーシア」のヘッドマークに、東武百貨店福袋企画

《水野 こずえ》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る