【エコプロダクツ12】東洋ゴム、ナノ技術を訴求
自動車 ビジネス
企業動向

同社ブースでは、「エコにつながるナノ」を紐解くことがコンセプト。「ナノがわかると、あたらしい世界がつくれる」をテーマに謳い、低燃費タイヤを実現したナノ技術の世界を訴求する。
ブース外壁に設けた覗き穴から「ナノ(10億分の1メートル)」という大きさの世界を実感してもらったり、パネルやクイズで「ナノを操ることでエコにつながる」ことを伝えるなど、さまざまな趣向を凝らしていく。
また、「NANOENERGY(ナノエナジ-)」シリーズ4種を同時ラインアップ展示して、未来のエコを実現する低燃費タイヤを紹介する。
《纐纈敏也@DAYS》