シャープ・ロキシー、6か月連続で売り上げ目標達成 マレーシア

エマージング・マーケット 東南アジア
アクオス
アクオス 全 1 枚 拡大写真

シャープ・ロキシー・セールス&サービス・カンパニーは、同社上半期(4−9月)で6か月連続で売り上げ目標を達成したと発表した。

今年は、20%の販売成長を目標に掲げている。昨年の売り上げは7億リンギだった。インターネットに接続できる大型のスマート・テレビの人気が高まっており、液晶(LCD)テレビへの需要が売り上げ目標を支えると見込んでいる。

昨年のLCD産業の市場規模の需要は130万台となり、シャープのマーケットシェアは13.5%だった。今年のLCDテレビの市場需要は160万台となることが見込まれており、同社はシェアを14.5%に拡大させる目標だ。

同社は5日、「アクオス」の90インチモデルを発表した。来年1月より店頭発売される予定だ。来年はLCDテレビを1万6,000台を販売する目標だ。昨年の販売台数は1万1500台で、60インチを1万台、70インチを700台、80インチを800台売り上げた。

伊藤 祐介

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ RAV4 新型の価格は390万~630万円と予想…電動グレード体系に再編
  2. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  3. スズキ『ジムニー』、フランス最終モデルは55台限り…6月末に発売へ
  4. メルセデスの名車「190E エボ2」が復刻! 限定100台の「HWA EVO」にハンコック純正装着
  5. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  6. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  7. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  8. 「見れば見るほど味が出てくる」新型日産『リーフ』のエクステリアがSNSで話題に
  9. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  10. ヤマハの自立するコンセプトバイク「MOTOROiD2」がドイツの権威あるデザイン賞を受賞
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
ランキングをもっと見る