フェラーリの公式Facebook、フォロワー数が1000万人に到達

自動車 テクノロジー ネット
フェラーリの公式Facebookページ
フェラーリの公式Facebookページ 全 1 枚 拡大写真

イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリは12月4日、公式Facebookのフォロワー数が1000万人に到達したと発表した。

フェラーリは2009年、Facebookを通じた情報発信をスタート。それから1年後には、早くもフォロワー数が400万人を超えた。その後もフォロワー数は増え続け、2009年の立ち上げからわずか3年で、1000万人に到達している。

フェラーリによると、公式Facebookのフォロワーは、インドをはじめとする新興国で、とくに増加。また、その多くは若いユーザーであり、フォロワーの55%は24歳以下の世代だという。

なおフェラーリは、公式Facebookのフォロワー数が1000万人に到達したのを記念して、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長をフィーチャーしたショートアニメを製作。ネット上で公開している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る