フェラーリ、公式アニメ作品公開…Facebookファンに感謝[動画]

自動車 テクノロジー ネット
フェラーリが公式サイトで公開したアニメ作品、『10 Million Fans are not a breeze』
フェラーリが公式サイトで公開したアニメ作品、『10 Million Fans are not a breeze』 全 1 枚 拡大写真

イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリ。同社の会長と、2人のF1ドライバーを起用したユニークなアニメ映像が、ネット上で話題になっている。

この映像は12月4日、フェラーリが公式サイトで公式したもの。同社の公式Facebookのフォロワー数が、1000万人に到達したのを記念して製作された短編アニメ作品だ。

このアニメには、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長、そしてF1ドライバーのフェルナンド・アロンソ、フェリペ・マッサの両選手が登場する。作品のタイトルは『10 Million Fans are not a breeze』(1000万人のファン(の声援)はそよ風ではない)。

1000万人のファンに対する感謝の意味が込められたこの作品。フェラーリにとってファンの声援は、「最強の追い風」といったところだろうか。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. 車検対応で排気効率も向上、ブリッツのエキゾーストシステム「ニュルスペック・カスタムエディション」に『ムーブ』『ステラ』が適合
  4. かつてのマーチ、日産の新型『マイクラ』が初上陸!? 日本での販売計画は…ジャパンモビリティショー2025
  5. トヨタ『ハイラックス』新型、全方位パワートレーンで誕生…日本はディーゼルを2026年発売へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る