新大阪駅…新5号ホーム(新17・18番のりば)、12月16日から使用開始

鉄道 企業動向
城東貨物線(おおさか東線)
城東貨物線(おおさか東線) 全 4 枚 拡大写真
JR西日本は、新大阪駅構内の線路配線を変更し、新5号ホームの使用を開始する。2018度末の開業に向けて工事がすすめられている、おおさか東線整備事業(北区間、新大阪~放出)にかかわる整備。

現在使用している4号ホーム(現17・18番のりば)の使用を停止し、工事の進捗にあわせ線路の配線を変更するとともに、使用ホームを順次変更。最終的には、現在の4面の形態から新ホームを加えた5面の形態になる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ハイエースの牙城を崩すか、個性的デザインの「EVバン」が日本上陸…キア『PV5』発売は2026年春
  2. 日産の新型SUV『テクトン』、写真公開…2026年発売へ
  3. 【日産 リーフ 新型】「公道で無敵」の加速力!? アリアにも負けない上質な走りを実現した「純国産の力」
  4. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
  5. スズキが新型「軽EV」を世界初公開へ、2026年度内に量産化、軽商用EVも…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る