【まとめ】エマージングマーケットで地域専用車、続々投入

自動車 ビジネス 海外マーケット
ダイハツ・アイラ
ダイハツ・アイラ 全 12 枚 拡大写真

新興国市場を中心に各社は地域専用車を投入している。東風日産が中国市場でローカルブランド「ヴェヌーシア」を展開。すでに広汽ホンダはローカルブランド「理念」を持つ。トヨタも中国ローカルブランドを展開するのでは、との向きもある。さらにインドネシアでは、トヨタ・ダイハツが専用車を発表した。

新興国向けブランドを展開する各社の戦略
【中田徹の沸騰アジア】新興国向け廉価製品・ブランドを考える
◆ホンダは中国市場で攻勢をかける
ホンダ、中国で10車種以上の新車攻勢…2013‐2015年
◆東風日産ヴェヌーシアでEV投入へ
【広州モーターショー12】東風日産、ヴェヌーシアブランドでEV投入を示唆【広州モーターショー12】ヴェヌーシア e30[詳細画像]東風日産ヴェヌーシア、葉磊事業部長「勝算ある」
◆インドネシアで絶大なシェアを誇るトヨタ・ダイハツ、次の一手は
【中田徹の沸騰アジア】モータリゼーション前夜のインドネシア、1億ルピア以下の小型車競争始まる【ジャカルタモーターショー12】エントリー戦略車アギアを展開するトヨタブース[動画]【ジャカルタモーターショー12】トヨタ、真の新興国戦略車 アギア 81万円から【ジャカルタモーターショー12】トヨタ、インドネシアで勢力拡大へ…新型コンパクト アギア[詳細画像]
◆インドネシアでダイハツは現地戦略車アイラを発表
【ジャカルタモーターショー12】ダイハツ伊奈社長「アイラはアフォーダブルなクルマ」【ジャカルタモーターショー12】ダイハツ、インドネシア専用新型コンパクト アイラ[詳細画像]
◆ヒュンダイはサンパウロにてブラジル専用車を発表
【サンパウロモーターショー12】ヒュンダイのブラジル専用車、HB20X[詳細画像]

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 「赤色くるー!!」2026年モデルのカワサキ『エリミネーター』に熱視線!新カラー&グラフィック追加へ
  5. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る