トヨタ カローラ ルミオン 一部改良…Super CVT-i搭載で燃費向上
自動車 ニューモデル
新型車

今回の一部改良では、1.5、1.8リットル車ともに、エンジンの燃焼効率向上やフリクション低減、エンジンとの伝達効率を向上させたSuper CVT-iを搭載することなどにより燃費を向上。1.5リットル車では、17.8km/L(JC08モード)を実現した。
また、車両安定性を確保するVSC&TRCを全車に標準装備するとともに、1.8リットル・2WD車においては、CVT SPORTモードを設定し、走りの楽しさを演出している。さらに、室内灯の消し忘れを防止するランプオートカットシステムを採用するなど、使用性を向上させた。外板色には、新色スーパーレッドVを含む全7色を設定している。
価格は175万円から235万9000円。
《纐纈敏也@DAYS》
この記事の写真
/
ピックアップ
