【メルセデスベンツ Aクラス 新型発表】女性も一目ぼれのデザイン…商品企画担当

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メルセデスベンツ・Aクラス
メルセデスベンツ・Aクラス 全 6 枚 拡大写真

メルセデスベンツ日本から発売された、新型『Aクラス』のアピールポイントのひとつとして、一目ぼれしてほしいデザインがあるという。

同社商品企画・マーケティング部商品企画3課の熊谷友貴さんは、個人的な想いと前置きしたうえで、「もちろん乗っていただくと、メルセデスらしさというのは感じてもらえると思いますが、今回は、まずパッと見て惹きつけられる、見た瞬間に惹きつけられるというところは、新しいAクラスの私が思う魅力かなと思っています」という。

そして、「見た時からワクワクしていただける、乗って安心感もあり、さらに楽しい走りもできますので、乗る前から楽しんでいただけるクルマじゃないかなと思っているのです」

また、熊谷さんは実際に乗った際、「安全装備も多く装着されているので、女性目線でも安心して運転できます。さらに、走りのフィーリングもとても気持ち良く、加速も非常にスムーズです。そして、スポーティさはもちろんのこと、心地よさも兼ね備えているなというのが、私の運転した感じです」と語った。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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