デルフィス・買う気研究所「クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2」を発刊

モータースポーツ/エンタメ 出版物
クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2
クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2 全 2 枚 拡大写真

デルフィス・買う気研究所は、書籍「クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2」を、日刊自動車新聞社より刊行した。

デルフィスはトヨタ自動車グループの広告会社。クルママーケティングの新しい知見の発見・開発を目指す部門「買う気研究所」による新刊は、2011年10月発行の前作「女力消費の時代〜女性はこうしてクルマを選ぶ」に続き、女性たちのココロに潜む気持ちや願いを丁寧に紐解き、売り手側の研究も加え、多様な観点から考察。クルマのみならずあらゆる業種において、これからのセールスコミュニケーションを考える上で重要な内容となっている。

■クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2
著者:デルフィス買う気研究所
発行:日刊自動車新聞社
体裁:A5サイズ・239頁
定価:1300円
目次:
第1章 だから女性はクルマが好き
第2章 女性はこうしてクルマを選ぶ
第3章 女性に選ばれるためのセールスコミュ第4章 声にならない声を聴く
第5章 「共感力」でクルマを売る

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 外装も内装も「どピンク」な超高級SUV、ベントレー特注部門のスゴ技とは
  2. ジープ『チェロキー』新型、新写真からリアデザインが判明
  3. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  4. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  5. ついに生産終了、スズキ『Vストローム650』がなぜ今も「傑作マシン」と語り継がれるのか
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る