デルフィス・買う気研究所「クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2」を発刊

モータースポーツ/エンタメ 出版物
クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2
クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2 全 2 枚 拡大写真

デルフィス・買う気研究所は、書籍「クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2」を、日刊自動車新聞社より刊行した。

デルフィスはトヨタ自動車グループの広告会社。クルママーケティングの新しい知見の発見・開発を目指す部門「買う気研究所」による新刊は、2011年10月発行の前作「女力消費の時代〜女性はこうしてクルマを選ぶ」に続き、女性たちのココロに潜む気持ちや願いを丁寧に紐解き、売り手側の研究も加え、多様な観点から考察。クルマのみならずあらゆる業種において、これからのセールスコミュニケーションを考える上で重要な内容となっている。

■クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2
著者:デルフィス買う気研究所
発行:日刊自動車新聞社
体裁:A5サイズ・239頁
定価:1300円
目次:
第1章 だから女性はクルマが好き
第2章 女性はこうしてクルマを選ぶ
第3章 女性に選ばれるためのセールスコミュ第4章 声にならない声を聴く
第5章 「共感力」でクルマを売る

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  2. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る