VWジャパン、問合せ窓口ベンチマーキング格付けで5年連続の三つ星を獲得

自動車 ビジネス 企業動向
HDI-Japan ホームページ
HDI-Japan ホームページ 全 1 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは2月4日、ユーザー向けコールセンター「フォルクスワーゲン カスタマーセンター」が2012年「問合せ窓口格付けベンチマーキング」で5年連続となる最高評価の三つ星を獲得したと発表した。

この格付は、一般消費者から選ばれた一般審査員と、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)公認の専門審査員から構成される審査チームが、フォルクスワーゲン カスタマーセンターに覆面コールを行い、パフォーマンス5項目、クオリティ5項目について電話対応を評価したもの。

その結果、同センターは、クオリティ、パフォーマンスともに4点満点中3.5点以上の評価を獲得し、5年連続となる三つ星を獲得。「コミュニケーション」、「対応スキル」など4項目においては満点を獲得した。

《村尾純司@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ RAV4 新型の価格は390万~630万円と予想…電動グレード体系に再編
  2. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  3. “空気圧が減る理由”を徹底解説! 今日から始める賢いタイヤ管理術~Weeklyメンテナンス~
  4. スズキ『ジムニー』、フランス最終モデルは55台限り…6月末に発売へ
  5. 約67万円から買える小型トラック、印タタが「エースプロ」発表…EVも用意
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. アステモの軽EV用インホイールモーターやジヤトコの2モーターK12マーチなど、国内サプライヤー技術が熱い!…人とくるまのテクノロジー展2025
  4. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る