韓国キアのスーパーボウルCM…「赤ちゃんはどこから来るの?」[動画]

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
キアモーターズのスーパーボウルCM。SUVのソレントが登場
キアモーターズのスーパーボウルCM。SUVのソレントが登場 全 1 枚 拡大写真

米国で2月3日(日本時間2月4日)に開催されたNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。韓国キアモーターズは、2本のCMをオンエアした。

スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇る人気スポーツ中継。今年は全米で1億人以上が視聴し、CM放映料も30秒で360万ドル(約3億3000万円)と世界最高レベル。それでも自動車メーカー各社が毎年、こぞってスーパーボウル用のCMを制作し、放映する。

キアは2013年のスーパーボウルで、2本のCMをオンエア。その中の1本が、SUVの新型『ソレント』をフィーチャーした作品だ。タイトルは『スペース ベイビーズ』。

ストーリーは、幼い子どもが疑問に思う「赤ちゃんはどこから来るの?」という問いかけをテーマにした内容。1月29日の公開以来、公式サイトで240万回以上再生されたこのCM、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  5. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る