韓国キアのスーパーボウルCM…「赤ちゃんはどこから来るの?」[動画]

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
キアモーターズのスーパーボウルCM。SUVのソレントが登場
キアモーターズのスーパーボウルCM。SUVのソレントが登場 全 1 枚 拡大写真

米国で2月3日(日本時間2月4日)に開催されたNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。韓国キアモーターズは、2本のCMをオンエアした。

スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇る人気スポーツ中継。今年は全米で1億人以上が視聴し、CM放映料も30秒で360万ドル(約3億3000万円)と世界最高レベル。それでも自動車メーカー各社が毎年、こぞってスーパーボウル用のCMを制作し、放映する。

キアは2013年のスーパーボウルで、2本のCMをオンエア。その中の1本が、SUVの新型『ソレント』をフィーチャーした作品だ。タイトルは『スペース ベイビーズ』。

ストーリーは、幼い子どもが疑問に思う「赤ちゃんはどこから来るの?」という問いかけをテーマにした内容。1月29日の公開以来、公式サイトで240万回以上再生されたこのCM、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. マッスルカー『チャージャー』、内燃エンジン仕様が登場…直6ツインターボで550馬力
  2. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  3. エアレスタイヤ搭載でペダルもなし、免許不要の特定小型原付「Future smart」発売
  4. インフィニティの最上位SUV『QX80』に初の「スポーツ」グレード登場
  5. 日産の高級部門インフィニティ、3台の新型コンセプトカーを世界初公開へ…モントレーカーウィーク2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る