オニキス、Pontaポイント導入…自動車購入・売却でポイント加算

自動車 ニューモデル 新型車
オニキス・グループ(webサイト)
オニキス・グループ(webサイト) 全 2 枚 拡大写真

自動車販売チェーンのオニキス・グループを運営するオートコミュニケーションズは、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングとポイント分野で提携すると発表した。

今回の提携では、オニキス・グル―プ加盟店での新車、中古車の購入・売却それぞれに、2013年3月中旬から「Pontaポイント」を加算する。全国規模の自動車販売チェーンで共通ポイントサービス「Ponta」を導入するのはオニキス・グループが初となる。

オートコミュニケーションズは今回の提携を機に、Ponta会員の中から潜在的な自動車顧客層を新規開拓するとともに、Pontaポイントの加算を通じて既存顧客の来店頻度向上を図る。また、各エリア内に存在する異業種のPonta提携企業・店舗と連携した共同のマーケティング施策を展開する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 歩道乗り上げ死亡事故、発端は漫然横断の自転車だった
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  4. レクサスの高級ミニバンがさらに静かに、快適に!SNSでは「真のラグジュアリー!」「まさに夢のような空間」と注目集める
  5. 『デュカト』ベースで4名就寝を実現、トイファクトリーの新型キャンピングカー『ブルージュ』の内装をチェック
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る