GM、シボレーのマーケティング責任者を VW から引き抜き

自動車 ビジネス
GMとシボレーのマーケティング責任者に就任するティム・マホーニー氏
GMとシボレーのマーケティング責任者に就任するティム・マホーニー氏 全 1 枚 拡大写真

米国の自動車最大手、GMは2月25日、シボレーブランドとGMのグローバルマーケティング責任者として、フォルクスワーゲンからティム・マホーニー氏をヘッドハンティングしたと発表した。

ティム・マホーニー氏は、スバルオブアメリカやポルシェカーズノースアメリカで、マーケティングを担当。2011年からは、フォルクスワーゲンのマーケティングを総括する地位にあった。

シボレーは2012年、全世界で495万台を販売。2013年は、「Find New Roads」の新ブランドスローガンを掲げ、さらなる販売増を目指す。ティム・マホーニー氏は、これを主導する立場となる。

ティム・マホーニー氏は4月1日付けで、GMに着任する予定。GMのAlan Batey副社長は、「彼の自動車マーケティングビジネスに対する経験と情熱が、シボレーの成長に役立つだろう」と述べている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  2. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  3. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る