キャデラック、中国新車販売を3倍以上へ拡大…2015年目標

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キャデラック・SRX
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米国の自動車最大手、GMの高級車ブランド、キャデラック。同ブランドが中国において、大幅な販売増を計画していることが分かった。

これは2月25日、キャデラックが『XTS』の中国現地生産開始に合わせて、明らかにしたもの。キャデラックは2015年までに、中国で年間10万台の販売を目指すことが告げられている。

2012年のキャデラックの中国における年間販売台数は、前年実績に対して微増の3万0010台。SUVの『SRX』が前年比8.9%増の2万1698台と、全体の7割以上を占めた。キャデラックは新型車の積極投入などにより、今後3年間で、年間販売台数を3倍以上に引き上げる構想だ。

また、ディーラーネットワークに関しては、現在、中国に150拠点以上を展開。過去1年で倍増しているが、キャデラックは今後2年間で、中国内のディーラーネットワークを250か所へ強化する方針。

キャデラックのボブ・ファーガソン副社長は、「中国での成長は、あらゆるラグジュアリーブランドに欠かせない。キャデラックは次の一手を打つ」とコメントしている。

《森脇稔》

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