ボンバルディア、トレニタリアに688台目となるE464の電気機関車を納入

鉄道 企業動向
ボンバルディアE464
ボンバルディアE464 全 2 枚 拡大写真

ボンバルディアは2月28日、イタリアのトレニタリアに688台目となる電気機関車、E464を納入したことを公表した。

E464電気機関車は最大出力3.5メガワットで160キロメートル/時のトップスピードを持ち、高いレベルの信頼性と有用性で広く知られている。

トレニタリアはすでにこの電気機関車によって、地球と太陽との間の4倍の距離に匹敵する6億3000万キロメートルの距離をカバーしている。

ボンバルディアはトレニタリアと共同でフレシアロッサ1000高速列車のデザインと開発を行っており、両会社はE464電気機関車の卓越性のレベルを、イタリアで動力テストを行う段階に入りつつある最新の次世代高速列車に模写することを目標としている。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  2. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  3. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  4. バイクの外観を損ねない!超強力マグネットのスマホホルダー「フリークマウント2.0」に新色5色
  5. まさに水上のスポーツカー!ブラバスの「電動ジェットボード」登場、世界77台限定で340万円
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る