【ジュネーブモーターショー13】インフィニティ「プレミアムブランドにはビジネスでも質が求められる」

自動車 ニューモデル モーターショー
インフィニティのプレスカンファレンス(ジュネーブモーターショー13)
インフィニティのプレスカンファレンス(ジュネーブモーターショー13) 全 18 枚 拡大写真

インフィニティのヨハン・デ・ナイシェン社長は、ジュネーブモーターショー13のプレスカンファレンスに登壇し「日本のおもてなしの精神をブランドの強み変えていく」とし、欧州での攻勢に意欲を示した。

ヨハン社長は「インフィニティは、欧州ではまだ新しいブランドですが、、プレミアムブランドとしてビジネス面でも質を求めていく」と話した。

ジュネーブモーターショー13において、インフィニティは『Q50』の4気筒ディーゼル搭載車を初公開。CO2排出量が115g/kmとし、走行性能の高さに加え、環境性能もアピールした。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  3. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る