叡山電鉄、東北被災各社のヘッドマーク掲出期間を1カ月延長

鉄道 エンタメ・イベント
800系の鞍馬方に掲出されるヘッドマーク。
800系の鞍馬方に掲出されるヘッドマーク。 全 2 枚 拡大写真

京都市の叡山電鉄は3月11日、「がんばろう!東日本の鉄道」ヘッドマークの掲出について、掲出期間を1カ月延長すると発表した。

「がんばろう!東日本の鉄道」は、2011年3月11日の東日本大震災で被災した東北地方の鉄道会社で、以前使用していたヘッドマークを模したデザインのヘッドマークを掲出するもの。3月8日の発表では掲出期間を4月11日までとしていたが、これを5月11日までに変更することにした。

ヘッドマークの掲出車両は700系の732号と800系の802・852号。4月12日以降は700系731号と800系801・851号に掲出する。

《草町義和》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る