東海ゴム、ブラジルの自動車用ゴム部品メーカーを買収

自動車 ビジネス 海外マーケット
調印後に握手する、東海ゴム工業の尾崎副社長(右)とProduflex MG社の Edgar President(中央)、Expedito氏
調印後に握手する、東海ゴム工業の尾崎副社長(右)とProduflex MG社の Edgar President(中央)、Expedito氏 全 2 枚 拡大写真
東海ゴム工業は、ブラジルの自動車用ゴム部品メーカー、Produflex MG社買収の正式契約を締結したと発表した。

Produflex MG社は1994年設立。従業員数は約430人。資本金は560万レアル(約2億7000万円)で、2012年の売上高は3100万レアル(約14億9000万円)。

東海ゴム工業は、Produflex MG社を傘下に置くことで、日系自動車メーカーの現地生産拠点に対する安定した製品納入を実現。さらに、南米で高い市場シェアを持つ欧州自動車メーカーへの参入を図る。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  2. さらなる人馬一体へ!NDロードスター用「リビルトエンジン」発売、価格は65万7800円
  3. マツダの新型SUV『EZ-60』すでに4万台の予約殺到! SNSでは「マツダ復権か??」「日本でも売るべき」など話題に
  4. ホンダの社員食堂、白いユニフォームでカレーうどんを金曜日に食べる理由
  5. メルセデスベンツ『Gクラス』、オープン「カブリオレ」復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る