【バンコクモーターショー13】日産 マーチ、大幅改良モデルを先行発表…表情一新
自動車 ニューモデル
モーターショー

これは3月21日、日産タイランドが公式サイトで明らかにしたもの。2010年夏に登場した現行マーチが、デビュー以来、初の大幅改良を受けている。
現時点では、大幅改良の内容は公表されていない。ただし、日産タイランドが公開した画像からは、新デザインのグリルやバンパーで表情を一新。リアにはLEDテールランプが新採用され、内装もスイッチ類のデザインが変更されているのが見て取れる。
現行マーチは、日産のグローバルコンパクトカーの位置付け。日本仕様は、タイ工場で生産したものを輸入している。また、欧州市場などには、『マイクラ』のネーミングで投入されている。
《森脇稔》