韓国キアモーターズの米国法人、キアモーターズアメリカは3月27日、米国で開幕したニューヨークモーターショー13において、『スポーテージ』の『ワンダーウーマン』仕様を初公開した。
キアモーターズアメリカは2012年、DCエンターテインメントとパートナーシップ契約を締結。DCエンターテインメントは2009年、米ワーナー・ブラザースが設立。『バットマン』やスーパーマンなどのキャラクターの権利を保有するDCコミックを傘下に収めたのを機に、DCエンターテインメントとして再出発している。
そんなDCエンターテインメントのスーパーヒロイン、ワンダーウーマンをテーマに、キアモーターズアメリカは主力SUVのスポーテージに、独自のカスタマイズを実施。赤いボディカラーを基調に、サイド&リアには星を散りばめたブルーを配し、そしてフロントグリルには「W」マークと、ワンダーウーマン仕様を表現した。
インテリアも、特別仕立て。赤を基本に、ブラックでコーディネート。荷室のフロアにセットされたショーケースの中には、ワンダーウーマンのティアラやブレスレッドを飾る。
キアモーターズアメリカは、このワンダーウーマン仕様のスポーテージで、DCエンターテインメントが行う「We Can Be Heroes」キャンペーンを応援している。