JALグループ、「じゃらん」と業務提携、国内線航空券と宿泊施設のパッケージ商品を発売

航空 企業動向

日本航空(JAL)と、グループ旅行会社であるジャルパックは4月8日、国内最大級の宿・ホテル予約サイト「じゃらんnet」を提供するリクルートホールディングスと業務提携することで合意した。

JAL国内線航空券とリクルートがオンラインで提供する国内宿泊施設を自由に組み合せられるダイナミックパッケージ商品「JALじゃらんパック」を販売する。

提携商品である「JALじゃらんパック」は、7月22日から販売開始する予定。顧客は「じゃらんnet」のPC/スマートフォンサイトで、JAL国内線航空券と宿泊施設を一括で購入でき、顧客の好みにあわせたオリジナルの旅を作ることができるようになる。

購入時には「じゃらんnet」、「ホットペッパービューティ」や「ポンパレモール」など、リクルートが運営するネットサービスで、相互利用可能な「じゃらん×ホットペッパーポイント(5月27日から「リクルートポイント」に名称変更)」を使って支払いが可能で、購入金額の1%分のポイントが付与される。

また、タイムセールやクーポンをプレゼントするおトクなキャンペーン企画も随時実施していく。

3社は今後「JALじゃらんパック」を通じて、顧客のライフスタイルにあわせた旅行を提供していくとしている。

《レスポンス編集部》

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