メルセデスベンツ日本、アフターサービスプログラムを強化

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メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、5月1日より、新車購入から3年間無償の総合保証「メルセデス・ケア」や、有償の保証延長プログラム(現 My Mercedes サポート)など、アフターサービスプログラムを強化すると発表した。

同社は今回、メルセデス・ケアの新サービスとして、新車購入後の初回点検となる「新車6か月点検」を追加。また、メルセデス・ケア終了後の保証延長プログラム「My Mercedes サポート」を「保証プラス」へ名称変更するとともに、権利の帰属先を顧客から車輌へと変更。メルセデス・ケアと同条件の一般保証を2年間延長することで、メルセデス・ケアの3年間無償保証と合わせて5年保証(無償+有償)を実現したほか、量販モデルを中心に平均約25%の販売価格引き下げ(一部モデルを除く)を行う。

同時に、初回車検時および4年目の点検・整備とメンテナンスをパッケージ化した「My Mercedes メンテナンス」を「メンテナンスプラス」へ名称変更し、「メルセデス・ケア」に有償でサービスを付加する商品特徴を訴求する。

《纐纈敏也@DAYS》

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