フォード マスタング に「いいね!」、500万人突破…Facebook

自動車 テクノロジー ネット
ファンの数が500万人を突破したフォードマスタングの公式Facebook
ファンの数が500万人を突破したフォードマスタングの公式Facebook 全 1 枚 拡大写真

米国を代表するスポーティカーの1台、フォード『マスタング』。世界最大規模のソーシャルネットワーク、Facebook(フェイスブック)のマスタング公式ページが、500万人ものファンを獲得したことが分かった。

これは4月17日、フォードモーターが明らかにしたもの。マスタング公式Facebookページを訪れ、「いいね!」をクリックしたファンの数が、500万人を突破したと発表している。

マスタングのFacebookページで、「いいね!」をクリックしたファンの数が400万人に届いたのは、2012年5月。それから1年足らずの間に、さらに100万人のファンを増やした計算。

フォードモーターは500万人のファンに感謝する意味を込めて、多くのファンから送られたマスタングの写真を組み合せて作った巨大なアートを、マスタングの公式Facebookページで公開している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る