レクサス、新ブランドキャンペーンの第一弾映像公開…巨大操り人形[動画]

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
レクサスが公開した映像『Steps』
レクサスが公開した映像『Steps』 全 1 枚 拡大写真

レクサスが4月30日、グローバル規模の新ブランドキャンペーンとして開始した「AMAZING IN MOTION」。このキャンペーンの第一弾映像が、ネット上で公開されている。

AMAZING IN MOTIONは、レクサスの全世界共通のブランドイメージを確立するのが狙い。ブランドの根幹にある、顧客の期待を超える驚きと感動を提供し続けるというビジョンをAMAZING IN MOTIONというスローガンに込めた。レクサスによると、時代の先を見据えた高級車とライフスタイルの関わり方を提案するため、自動車領域に留まらない様々な領域で活動するという。

具体的には、デザイン、映像、建築、アート、匠の技、食、ファッションなどの幅広い分野での活動を通じ、レクサスと関わる顧客に、より豊かなライフスタイルを提案していくことを目指す。

今回公開されたキャンペーンの第一弾映像は、レクサス車の内装素材や外装色を使用して作られた2体の巨大パペット(操り人形)によるパフォーマンスを紹介したもの。タイトルは『Steps』で、高さ3.3mという巨大パペットが登場している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. 三菱自動車の営業利益81%減、赤字92億円 2025年度上半期決算
  3. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  4. トヨタ『ハイラックス』新型、11月10日にタイで世界初公開へ
  5. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る