マツダ、グローバル販売・マーケティング戦略を強化するための組織改正を実施

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マツダは、5月1日付けでグローバル販売&マーケティング領域で組織改正を実施したと発表した。

今回、グローバル販売とマーケティング領域での全体計画と、地域ごとの戦略、中期計画立案の重要性を考慮した組織の実現を図る。

具体的には「アメリカ市場部」を新設し、第1市場部の北米支援機能と第3市場部の中南米支援機能を移管する。同社はメキシコに工場を新設しており、北米と中南米の販売戦略を強化する。

また、「欧州市場部」を新設し、第1市場部の欧州支援機能を移管する。

アメリカ市場部と欧州市場部の新設に伴って第1市場部を廃止するとともに、第2市場部を「ASEAN市場部」に名称変更する。第3市場部も「中近東/アフリカ市場部」に名称変更する。

《レスポンス編集部》

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