英国の高級SUVメーカー、ランドローバーが3月のニューヨークモーターショー13で初公開した新型『レンジローバー スポーツ』。同車に追加されるハイブリッドに関して、そのデビュー時期が判明した。
これは5月6日、オーストラリアの自動車メディア、『carsales.com.au』が伝えたもの。同メディアのインタビューの中で、新型レンジローバー スポーツのチーフプログラムエンジニア、スチュアート・フリス氏は、「ハイブリッドの発表は、9月のフランクフルトモーターショーになる」と明かしたという。
新型のハイブリッドは、どのようなシステムになるのか。現時点で公表されているのは、高効率なディーゼルハイブリッドという点のみ。
同メディアは、「V6ディーゼルを基本にしたハイブリッド」とレポート。運動性能と環境性能を両立させたハイブリッドになる可能性が高い。