京成本線京成本八幡駅と都営地下鉄新宿線本八幡駅の乗り換えの利便性・快適性向上へ

鉄道 企業動向
連絡通路供用開始後の京成八幡駅(イメージ)
連絡通路供用開始後の京成八幡駅(イメージ) 全 2 枚 拡大写真

京成電鉄、本八幡A地区市街地再開発組合は、5月25日の始発から、京成本線京成八幡駅と都営地下鉄新宿線本八幡駅間の乗り換え経路を切り替えると発表した。

これは再開発組合の施行する「本八幡A地区第一種市街地再開発事業」エリア内の連絡通路供用開始に伴い実施するもので、京成本線京成八幡駅と都営地下鉄新宿線本八幡駅間が、エスカレーターとエレベーター、屋根のある道路上空通路で接続する。

従来、両駅間は再開発事業の施行に伴って地上の仮設通路を経由していたが、今回の乗り換え経路切り替えにより、エスカレーターを利用できる範囲が広がり、エレベーターも利用できるようになり、乗り換えの際の利便性・快適性が大幅に向上する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. Uber Taxi、埼玉県で初のサービス開始…千葉県でも大幅エリア拡大
  5. 中国マイクロEV『小馬』10万台を販売した「かわいいペット」戦略
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る