ボルボカーズ、謎のワールドプレミア…XC60 改良新型のグローバルキャンペーン

自動車 ビジネス 海外マーケット
ボルボXC60改良新型のグローバルキャンペーン
ボルボXC60改良新型のグローバルキャンペーン 全 1 枚 拡大写真

スウェーデンの高級車メーカー、ボルボカーズが5月17日夜(日本時間5月18日未明)、予告していた謎のワールドプレミア。その内容は、『XC60』に関する新たなキャンペーンと判明した。

これは5月17日夜、ボルボカーズが公式サイトで明らかにしたもの。スウェーデンの人気DJ3人組で、ハウスユニットとして活動中の「スウェーディッシュ・ハウス・マフィア」と、ボルボカーズがコラボレーションすると告げられている。

このコラボレーションでは、スウェーディッシュ・ハウス・マフィアの2009年のヒット曲、『Leave The World Behind』をテーマソングに起用。この曲が、XC60の大幅改良モデルのグローバル発売キャンペーンに使用されることが決定し、イメージ映像も配信された。

XC60はデビューから5年を経た3月のジュネーブモーターショー13において、初の大幅改良を実施。その内容は、内外装のリファインが中心。外観は、新デザインのヘッドランプやバンパー、フロントグリルなどを採用。とくにフロントグリルは、開口部がワイド化された。リアは、LEDを使ったテールランプやエグゾーストパイプが新デザイン。足元では、アルミホイールのデザインも見直し。

インテリアは、新デザインのスポーツシートを装備。快適性やサポート性を引き上げた。内装色は変更され、新しいウッドパネルや「Sensus Connected Touch」と呼ばれる車載コネクティビリティも採用。また、新型『V40』に導入したアダプティブデジタルディスプレイも、XC60に拡大展開。

ボルボカーズのマーケティング責任者、パー・カルレオ氏は、「スカンジナビアのルーツ同士のコラボレーション」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 軽キャン人気継続も新型キャブコン登場で話題…キャンピングカーランキング 5月
  5. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る