三菱ふそう、成長戦略「アジアビジネスモデル」を発表…印DICV社と連携強化

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三菱ふそう(参考画像)
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三菱ふそうトラック・バス(MFTBC)および、インド・DICV社は、ダイムラー・トラック・アジアとしての成長戦略である「アジアビジネスモデル」を策定したと発表した。

ダイムラー・トラック部門において、拡大が見込まれるアジア・アフリカ地域に対し、「アジアビジネスモデル」を中・長期の成長戦略として新たに策定した。同戦略は、ダイムラー商用車部門としての中期ビジョンである「DT#1(Daimler Trucks No.1)」に基づくもの。「アジアビジネスモデル」は、MFTBCとDICVの製品ポートフォリオ統合や、開発、共同購買、生産機能の強化などを中心として構成されている。

今回のアジアビジネスモデルでは、2020年までにダイムラー・トラック・アジアとして年間29万台以上の販売を目指す。なお、ダイムラー・トラック部門全体では、2015年までに年50万台、2020年までに年70万台以上の販売を目指している。

《纐纈敏也@DAYS》

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