【パイクスピーク13】東京R&D、MiEV エボリューションII にCFRP製バッテリーケースと減速機を供給

エコカー EV
三菱・MiEV エボリューションII
三菱・MiEV エボリューションII 全 2 枚 拡大写真

東京R&Dは、三菱自動車のEVプロトタイプ『MiEV エボリューションII』にCFRP製バッテリーケースと減速機を供給したと発表した。

MiEV エボリューションIIは、6月25日から米国コロラド州で開催される「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」2013年大会に参戦し、総合優勝を目指す「三菱自動車 パイクスピーク チャレンジ2013」チームの参戦車両。

今回、東京R&DはMiEV エボリューションII2台にCFRP製バッテリーケースと減速機を供給した。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  3. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  4. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  5. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る