ダッジ、Facebook の「いいね!」が200万人…シボレーとフォードを上回る

自動車 テクノロジー ネット
クライスラーグループの「ダッジ」ブランドの公式Facebookページ
クライスラーグループの「ダッジ」ブランドの公式Facebookページ 全 2 枚 拡大写真

米国の自動車大手、クライスラーグループの「ダッジ」ブランド。同ブランドの公式Facebookページが、偉大な記録を打ち立てた。

これは7月8日、ダッジブランドが明らかにしたもの。「公式Facebookページで、いいね!をクリックしたファンの数が、200万人を超えた」と発表している。

この200万人のファン獲得数を、競合ブランドの公式Facebookページと比較すると、GMの最量販ブランドの「シボレー」が193万人、フォードモーターの「フォード」ブランドが191万人。

フォードブランドでは、『マスタング』の公式Facebookページが、522万人のファンを獲得している。しかし、これを除けば、ダッジの公式Facebookページのファン獲得数は、多いといえる。

ダッジは、「Facebookで200万クリックをサポートしてくれた全てのダッジファンに、感謝します」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  3. “プチカスタム”でサマードライブの楽しさをブーストアップ![特選カーアクセサリー名鑑]
  4. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  5. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る