マレーシアの上半期広告支出、18.9%の大幅増=ニールセン

エマージング・マーケット 東南アジア

ニールセン・メディア・リサーチによると、マレーシアのメディア広告支出(adex)が今年上半期で60.4億リンギとなり、前年同期の50.8億リンギから18.9%の大幅増加となった。

媒体別ではテレビ広告が35.5億リンギと最も多く、前年同期の25.8億リンギから37.6%の増加となった。広告支出全体に占める比率は58.7%となり、前年同期の50.8%から拡大した。無料放送が前年同期の13.6億リンギから14.6億リンギに、有料テレビが同12.1億リンギから20.8億リンギにそれぞれ拡大した。

新聞は20.7億リンギで、前年同期からやや減少した。広告支出全体の34.3%を占めた。屋外広告は6,364万リンギ、店内広告は6,770万リンギとなり、それぞれ1.1%、5.3%減少した。映画館の広告は1,698万リンギで、22.6%の増加となった。

伊藤 祐介

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 【プジョー 3008 新型試乗】全身鋼のような硬さに満ち溢れる。これが新時代のプジョーか…中村孝仁
  3. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  4. メルセデスベンツ初のEVワゴン、CLAシューティングブレーク新型…IAAモビリティ2025
  5. メルセデスベンツ『Cクラス』次期型を予告、光る大型グリル採用…初のEVも設定へ
  6. ルノー日産三菱、仏ドゥエー工場でEV共同プロジェクト推進…次期『エクリプス クロス』開発・生産へ
  7. ブリッド、高級スウェード調生地採用の新型リクライニングシート「ガイアススリー・レイムス」発売
  8. レクサス『IS』改良新型、米国はハイブリッドなし..V6ガソリンだけを設定
  9. 「みんなガソリン車が欲しいんだよ…」フィアットの新コンパクト『グランデパンダ』、6速MT登場に日本のファンも反応
  10. 【ジープ レネゲード eハイブリッド 新型試乗】レネゲード、ここにいよいよ極まれり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る