アメリカの消費者が評価する日本の自動車ブランド、トップはトヨタ…カンター・ジャパンまとめ

自動車 ビジネス 海外マーケット
この車は評価できる、他の車とは違う
この車は評価できる、他の車とは違う 全 3 枚 拡大写真

カンター・ジャパンは、アメリカの消費者が日本の自動車ブランドをどう見ているのかについて調査を行い、その結果を公表した。

調査の対象は、18歳から65歳までの男女で、過去4年間に新車を購入した、または今後2年以内に新車を購入する予定があるという397名から回答を得た。調査は、今年3月から4月にかけてインターネットで行われた。

調査の結果、トヨタ車を「評価できる・他の車とは違うと感じる」と答えたのは全体の54%となり、大衆車の中では他のブランドと比べて最も評価が高いことがわかった。

トヨタは、2009年後半と2010年前半に大規模なリコールを行い、2010年の調査ではトヨタ車を「評価できる・他の車とは違うと感じる」と答えたのが全体の44%となり、フォード(52%)やホンダ(48%)の評価を下回る状況だった。

同社は、今回の調査の結果から、アメリカの消費者の間でトヨタブランドへの信頼が回復の兆しをみせていると分析した。

《村尾純司@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. 新型フォレスター半端ないって! 純正用品で大変身、日本初披露“サンドカラー”のクロストレックが登場…東京アウトドアショー2025
  3. スズキ『エブリイ』が災害時は「シェルター」に、軽キャンピングカーの新たな可能性
  4. 世界最強の2.0ターボ搭載車に幕、メルセデスAMG『CLA 45 S』最終モデルが登場
  5. どこだ? 日産が7工場を閉鎖予定---可能性のある工場すべてをリストアップした
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
ランキングをもっと見る