日産自動車は7月18日、『シルフィ』の制動装置に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2012年11月10日~2013年5月8日に製作された9214台。
制動装置のバキュームホースと樹脂製のエンジンカバーが干渉しているおそれがあるため、長期間使用を続けるとホースに穴が開き、制動力が低下するおそれがある。
全車両、バキュームホースを新品と交換する。
不具合発生件数は1件で、市場からの情報で発見した。
事故は起きていない。
日産自動車は7月18日、『シルフィ』の制動装置に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2012年11月10日~2013年5月8日に製作された9214台。
制動装置のバキュームホースと樹脂製のエンジンカバーが干渉しているおそれがあるため、長期間使用を続けるとホースに穴が開き、制動力が低下するおそれがある。
全車両、バキュームホースを新品と交換する。
不具合発生件数は1件で、市場からの情報で発見した。
事故は起きていない。
《レスポンス編集部》